すっかりご無沙汰してしまいました。
昨日はすっかり夏の様な陽気でしたが今日は幾分過ごしやすいですね。
HPではお知らせをしておりましたが、今年の3月にハーバリウムの進化系と言われる
クリスタルアートリウムの認定資格を取得して参りました。

 

ハーバリウムオイルブランドのハルコレさんが開発されたオイルそのものが硬化する
新しいハーバリウムオイルを使ったアレンジの制作資格です。

今までもガラスジャーの中にアーティフィシャルの多肉植物を入れ、樹脂で固めたもの
なども作っておりましたが、制作の際の匂いやガスでこまめに換気をしなければいけなかったりと
作り手として感じる事も多かったので、今回のオイルの気軽さは目から鱗でした。
短時間で硬化することと、匂いもなく安全で優しいオイルなので、一般のご家庭でも安心して作る
ことができます。


型からはずしたクリスタルアートリウムは透明感と弾力のある質感で、透き通った美しいデザート
の様なときめきを覚えました。

 

来週末の6月29日(土) 東急ハンズ新宿店5階インテリアグリーンのワークショップテーブルにて
こちらのワークショップを開催致します。先日のハーバリウムワークショップでもたくさんの方に
ご覧いただきました。
内心、私もドキドキですがこれを皆様にご紹介できる喜びの方が大きいです。
型から外す時はまさに Spark joy ♫ ご興味ある方はぜひ足をお運びくださいね。

新しいハーバリウム、ハーバリウム ジェリーキューブです。

また、硬化まで時間がかかりますので、その間に植物標本箱をお作りいただく予定です。

 

お申し込みは 東急ハンズさんのワークショップサイトもしくは FLOWER*FORTUNEまで。

宜しくお願い致します。

クリスタルアートリウム

クリスタルアートリウムで作るゼリーの様なハーバリウムキューブ