「フライングリース|自然の恵みのシャワーをお部屋で浴びる」

 

フライングリースは、壁掛けではなく、天井から吊るスタイルのリースで、英語では「花のシャンデリア(floral chandelier)」、「リース・シャンデリア(wreath chandelier)」と呼ばれています。

 

海外のウェディング・デコレーションから人気となり、今では日常のインテリアに取り入れられるようになりました。 地上に咲く花も素敵ですが、しだれ桜や藤棚など、お花を下から見上げると、特別な感慨があるものです。 それは、天から降り注ぐ恵みを浴びているような気持ちになるからかもしれません。

 

輪になったリースが宙に浮かんでいる様子には、古代ギリシャ・ローマ時代、優れた詩人に授けられた月桂冠や、天使の輪のイメージも漂います。

 

FLOWER*FORTUNEのフライングリースは、紫陽花やユーカリ、ローズヒップ、デイジー、山帰来のツタなど、ナチュラル感あふれる素材のアレンジです。 約15種類もの花材を贅沢に織り込んだデザインは、どの角度から見てもフォトジェニック。 プリザーブとドライ素材で軽量なので、お好きな場所にシール付きフックで飾っていただけます。 窓辺に飾るもよし、照明の下に飾るもよし。 やさしく揺らぐ姿を眺めると、心まですうっと軽くなりそうです。

 

今シーズン、フライングリースを飾って、自然の恵みのシャワーを浴びませんか? きっと、お部屋の「風景」がいつもと違って見えるでしょう。

 

フライングリース

 

フライングリース

 

フライングリース

 

FLOWER*FORTUNE フライングリース

 

この記事を書いた人  御木里 空