しっとり雨の土曜日、皆様いかがお過ごしですか?
今日は午前中衣替えをして過ごしました。ちょっと肌寒さもあるので、すっきりと夏の準備とはいきませんが、お休みの日に家のことをするとなんだか良い気分になりますね。

 

本日はプリザーブドフラワーの仏花のご紹介です。
最初の2枚は、現在東急ハンズ新宿店5階 花と緑と暮らす商店にて販売中のものです。

プリザーブドフラワーの菊の仏花

サイズ:直径 8.5cm×高さ19cm

 

プリザーブドフラワーの菊の仏花、洋風ドームアレンジ

サイズ:直径 13cm×高さ14cm

 

下の仏花アレンジは今後ハンズに納品予定のもので、新種の菊を使っています。

コロンビア産プリザーブドフラワーの菊を使った仏花アレンジ

サイズ:直径 13cm×高さ14cm

 

これまでは日本製の菊のプリザーブドフラワーを使うことが多かったのですが、こちらのパステルカラーの一輪菊は新種のコロンビア産のものです。
ぷっくりとしてかわいいですよね。
 
菊のプリザーブドフラワーは、バラやカーネーションとは少し扱いが違うので、新種のものは特に処理の仕方を試しつつ様子を見て販売していく予定です。
長持ちを期待してお求めになる方に残念な思いをさせたくないので…。
 
仏様のお花、いろいろ宗派によっても決まりがあると思いますが、個人的には飾られる方のお好みに合わせるのが良いのでは?と思っています。
時代に合わせて、自分ファーストな心地よさを追求する方が、何よりのご供養につながるのではないのかな?
きっとご先祖様もそう思ってらっしゃる気がします。
 
水やり不要で瑞々しさを長く保てるプリザーブドフラワーの仏花は、大変人気があります。
リアル店舗にお越しになれない方は、FLOWER*FORTUNEネットショップのプリザーブドフラワー仏花ページも、ぜひご覧ください。
モダンなインテリアのご家庭でも、伝統的な和の仏前でも、しっくりなじむ仏花アレンジをお求めいただけます。
 

胡蝶蘭入りプリザーブドフラワー仏花

胡蝶蘭入りプリザーブドフラワーの仏花(ネット販売中)|サイズ:直径 13cm×高さ25.5cm