プリザーブドフラワーのボックスアレンジ

 

コロナ環境下での自粛生活も長くなって参りました。皆様いかがお過ごしですか?

こんにちは、FLOWER*FORTUNE (@flowerfortune) です。

 

最近はゴールデンウィーク中に人出が多くなるのを心配されている様ですね。いろいろと心配する内容が変わりますが、気分が重くなってもしょうがないので、一旦頭の中を棚上げして深呼吸。

気持ちを軽〜くして、ゆっくり本でも読んでいたいな〜と思っています。

 

とは言え、毎年この時期は納品と母の日お花作りに追われ、ゴールデンウィークの渋滞のニュースなどを横目に花と花箱に囲まれているのが普通でした。

 

コロナの今、どのような方針にしたら良いのかと迷うところですが、通常に近い活動を続けて参りたいという考えに至りました。お花は癒しなので。

そこで、母の日の物流が集中しない様に、このようなことを考えました。

 

母の日のカード

ちょっと早めの母の日ギフトに

 

母の日のカード

ちょっと遅めの母の日ギフトに

 

すでにご注文いただいているお客様にはお伝えしておりますが、先方にこの様なカードをお付けしたいと思います。

これまで通り荷物が母の日に集中しない様に、『ちょっと早め』もしくは、『ちょっと遅め』の母の日です。

こんな時だからこそ、お花を贈りたい想いがきっとあると思います。ささやかですがこの様な対応をしながら、母の日に向けての製作を続けて参りたいと思いました。

とても判断に迷いましたが、今年は花業界でも5月は母の月として集中を避ける用アナウンスがなされた様ですね。不安定な現在ですが、お花の生産者さん、加工業者さん、卸屋さん、資材屋さんと、ひとつのアレンジにもたくさんの方の思いがあります。皆さんの想いが繋がっていることを心に留めながら、私も自分の持ち場を全うしたいという結論に至りました。

 

などと心は決まったものの、販売の準備は今一歩。

HPの掲載も実のところとてもとても遅れております。。。

金額とご希望をお伝えいただいて、オーダーメイドもできますので、是非ご相談くださいね。

Creemaでのお買い物も可能ですので、ゆっくりご覧になってみてください。

宜しくお願い致します。