こんにちは、FLOWER*FORTUNE (@flowerfortune) です。

 

年明け早々から新型コロナウィルスについての報道が途切れることはなく、3月末の今も、いつ収束するのか分からない状況です。そうした中、東京では足早に桜が開花し、春の嵐に揺さぶられました。今年の桜は、複雑な気持ちで眺めた人も多かったのではないでしょうか?

 

長引く自粛ムードの中、何ができるのだろう? 世の中が落ち着くまでは、役割が無いのではないか。そのように自問する毎日でしたが、「今月のお教室は中止ですか?とても寂しいです」とご連絡をいただき、とても勇気づけられました。

 

そこで、いつもより少人数で、マスクを着用し、お部屋の扉も開いた状態でワークショップを行ってみました。語らいながら思い思いの花材でアレンジを作ることで、気持ちがほぐれる良い時間が流れていきました。

 

お教室をやろうと決めて、開催して良かったと思ったのも束の間、刻々と状況は深刻化しているようです。

正しい情報収集や、適切な予防措置はもちろん必要ですが、ストレスをコントロールしてポジティブに過ごすことも、とても大切だと思います。そこで、FLOWER*FORTUNEでは、皆様にお花の癒し効果をお届けできるよう、パソコンとスマホ用の壁紙画像をプレゼントいたします。ぜひこちらの FLOWER*FORTUNE お花壁紙をダウンロードしてください。

 


スマホ用壁紙 ダウンロード

スマホ用壁紙 ダウンロードはこちら


PC用壁紙 ダウンロード

PC用壁紙 ダウンロードはこちら

 

 

日本ではこれ以上大きな集団感染に拡大することなく、一日も早く収束するよう願っています。その日まで、それぞれが出来ることを続けていきましょう!