アリウムを活けたFIDRIOの花瓶と馬のオブジェ
 
先月より、当店からのメールに「このメールにはご注意ください」とのオレンジ色の警告が表示されていると、複数のお客様よりご指摘をいただくようになりました。
 
大切なお客様に不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
 
確認したところ、そのような警告が出るのはGmailをご利用のお客様で、今年3月頃よりGmailのセキュリティ強化があったことが原因のようです。
 
当店は大手インターネット事業会社GMOのECサービス「カラーミー」を利用してショップを運営しているため、受注確認メール、発送メールなどは「カラーミー」のサーバーを通して送信するシステムになっております。
 
ショップのメールアドレスとして長年Gmailを問題なく利用していましたが、今回のセキュリティー強化に伴い、「カラーミー」経由のメールには、「このメールが本当にflowerfortune.net@gmail.comから送信されたものであるか確認できません」との警告が表示されるようになってしまいました。
 
また、お客様のメールソフトの設定によっては、自動的に迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられてしまう場合もあるようです。
 
「カラーミー」のサーバーを介さず、当店のGmailアドレスからお客様に直接送信した場合は問題なく届くのですが、こと他社サーバーを通したメールは残念ながら警告が表示されてしまうことが分かりました。
 
ただ、これはシステム上の問題で、セキュリティ強化によるアレルギー反応のようなもののため、心配はないそうです。
 
対策として8月3日より、「カラーミー」サーバーから発信する当店のメールは、Gmailではなくカラーミーで取得したアドレスに変更したため、このような問題は発生しておりません。
 
一般的に、他社サーバー経由で届くメールは同じような現象になるようですので、皆様どうかご安心いただければと思います。
 
昨今の不安の多いこのご時世、このような不安をシェアしてしまったようで大変申し訳なく思っております。
 
私自身どうしたものか。。。と思っておりましたが、
ここは一つ元気だして、お詫びのご挨拶とこのご説明が皆様の安心につながればという思いで筆をとった次第です。
 
も〜
困っちゃいますよね。
 
お便りは郵便で送りたい心境です。
 
ネットは友達!このアレルギー反応、早くバランスしてくれる事を祈りつつ
みなさんに少し安心していただければ幸いです。
 
安心は愛です。
 
お問合せで不安になったら遠慮なくお電話くださいね!

当店の電話番号は、「特定商取引法に基づく表記」ページに記載しております。
 
最後に、いつもご利用・応援いただき、本当にありがとうございます。