すっかり秋の風なのに今週末は台風だとか。

年々自然災害が増えているようで不安になりますが、心の中は平穏でありたいものですね。

 

それではクリスタルアートリウムのお話を😊

FLOWER*FORTUNEはハーバリウムゼリーキューブと名付けています。

ゼリーのようなぷるんとした質感がこの材料のメリットと感じたことからそう名づけました。

 

初めて作ったのは、今年の3月でまだ春手前の肌寒い季節でした。

クリスタルアートリウムは、制作過程で硬化をコントロールする材料を入れますが、

ある理由から季節の移り変わりと共に、材料の一部を配合する割合が変わります。

そんな事から、作りながら季節の移り変わりを感じている今日この頃で。。。

 

クリスタルアートリウムの秋と冬

クリスタルアートリウムの秋と冬

 

つるんとしたゼリーの様な質感から、夏に似合うものだと思っていたけれど

秋冬の演出もなかなか素敵です。←またまた自分で言ってすみません!

今度は氷のなかに植物が閉じ込められた様な そんな印象です。

毎回液体から固体に変化していくのを横目に、不思議だな〜と思いながら(笑)

さらなる色合いを試しています。

 

クリスタルアートリウムの秋と冬

クリスタルアートリウムの秋と冬

 

秋と冬

さあ次はどんな色合いで作ろうかな?