今日はいつもお世話になっている地元幼稚園主催のクリスマスアレンジ教室にアシスタントで参加してきました。久しぶりの生花のレッスン?やっぱりプリザーブと違ってのびのびと表現の幅が広がって楽しいですね。
参加者の皆さんの笑顔もいきいきしてらして、お花のちからを感じて、いい時間を過ごさせて頂きました。
父兄の中で、我が子の同級生のお母さんがいらっしゃって、わが放蕩息子くんの話が出ると、急にお花畑気分から、うちの息子がご迷惑おかけしてませんかモードになっている自分がおかしかったです(恥)
終了後は毎度の圭子先生お手製ケーキ(プロ級)を頂きました。も~う私太らせてどうするのぉ~?などと言いながらちゃっかりたくさん頂いちゃってます! 楽しい時間のなか、驚くような出会いがありました。息子が小さかった頃ひどいアトピーで、その時お世話になっていた病院の看護婦さんが父兄の中にいらしたんです!お声をかけて頂き当時の記憶が思い出されて懐かしい気持ちになりました。今はすっかり良くなりましたけれど、当時は毎日お風呂に何回も入れたり、お水をぬったり、ひのきちくん(先生作の軟膏)を塗りながら祈るような思いで日々過ごしていたこと。。。今の健康がありがたいなぁって、振り返って気付かされました。 その時の天使の様な看護婦さん、ご縁があって嬉しいなぁ~今度はママ友で宜しくお願いしますね?