今日は今年最後のお教室でした。
ジェイコムでのお教室が始まって4年目のお正月アレンジレッスン。やはり毎年違う感じで提案しなくっちゃと、今年は小さな金と銀のお椀を使ったツインアレンジにしてみました。1つは苔と白いカーネーションでシンプルに、もう1つはお花を盛って華やかにと、並べて飾るデザインです。最後は水引きをあしらって完成。水引きの結び方、実は私も苦手ですが、できる女風?で乗り切りました(笑)
この水引き、ちょっとしたお飾りにささっと結ぶと、小粋な感じでオススメです。こちらは淡路結びと言う結び方です(去年覚えたの)

お教室は本当に楽しい? 皆さんも楽しそうですけれど、実は私が一番楽しんでますよね~
今年も皆さんが参加して下さって、笑顔をいっぱい頂いてお陰で本当に充実した1年でした。来年も皆さんのハートを鷲掴みしちゃうデザインで、どんどん心が軽~くなるレッスンを目指します。今年もご参加有難うございました。 最近ご無沙汰~という方も、どうぞまたお気軽にいらしてくださいねー。 心よりお待ちしております。