5年前だったかな?七五三のお祝いの席をプリザーブドフラワーで飾らせて頂きました。今回はそのリフレッシュということで同じ器を使って新たに作り直しました。
お客様にとっては七五三で飾った思い入れのある器なので、お色とデザインを変えても、なんとな~くイメージが被る様にと思って作りましたが、これがなかなか・・・。どうにもうまく決まらなくて、実はこの形になるまで2度ほど最初から作り直しています(>o<“) 前はピンクのグラデーションだったので、今回はオレンジ色をメインにして一見難しそうなチャコールグレーのバラを使い(プリザーブは染色しているので、こんな色もあるのですよ。。。) そして苔のグリーンと木の実(ゴールドに染色)を入れたらようやく光が差してきて、納得いく形に仕上がりました。納品直前ぎりぎりまでかかりましたが、出来上がった時の達成感は☆☆☆!

この色合い。。。
なんとなく覚えがあるなぁと思ったら、自分が七五三の時に着せてもらったお着物と一緒?
深~い記憶が蘇った感じで、ちょっと不思議な気持ちだわ~(*^o^)

ちなみに以前お作りしたのはこれね↓