7月半ば頃から、体力増強をもくろみ、毎日1~2時間のウォーキングを始めました。健康街道をまっしぐらのつもりで歩き続けていたらまさかの発熱。 それでも普通に生活してしまったのでコントロール不能状態に陥り寝込んでしまうほどに。。。自分の身体の限界がわからないー★いきなり電池切れました。
年です! 多分、自覚しました(笑)
今日はフラワーセラピーの尾上先生のレッスンにアシスタントとして参加させて頂きました。制作1時間、講義1時間の計2時間のレッスンでした。先生ご自身が心理学に基づいて学術的に学ばれた心身医療、メンタルヘルスをテーマに、やんわりと優しい笑顔でお話する姿は本当に素敵でした。いつもお花のレッスンでは皆さんがお花を通して生き生きと、心が軽くなっていく様子を直に感じることができますが、今日のレッスンではお花の教室の可能性というか、様々なアプローチがあるんだなぁと、私も勉強になりました。
さてさて、私の教室はどうでしょう? 笑ってごまかしてる部分が大きいかも(苦笑) クライアントが吉本さんだったから、それもありでしょう?吉本興業さ~ん! またおけいこコンテンツを作るときは、絶対声かけてくださいね♪ 腕磨いときますんで>どっちの腕だかっ!?
そうそう、今年も夏フェス行って来ます。サマソニ&ワーハピと、今年はひとつ増えちゃいました。娘に『母さん、病み上がりに仕事して夏フェス2日じゃぁ、身体大丈夫?』な~んて言われると、罪悪感でいっぱいになります。
でも。。。多分今だけ(笑)