こんにちは、FLOWER*FORTUNE (@flowerfortune) です。

先日電車に乗り込んできたご婦人が、思いっきり足を引っ掛けてしまい、身体は電車のなかで
片足だけがホーム。靴は片方がホームに置き去りにという状況に出会しました。
慌てて電車を降りてホームに残された靴を拾い、電車に戻って倒れた女性の足元に
とっても喜ばれました。
 
ちょっとした良い出来事風な感じで、いやいやそれほどでも〜✨という空気を醸し出した数日後、
今度は自分が街で転んで、足を骨折した今でございます😊

 

 レモンといえば、アメリカのドラマ 『This is us』のセリフを思い出します。

“人生がどんなに酸っぱいレモンを差し出しても、レモネードを作ることはできるよ”/p>

The sourest lemon that life has to offer and turned it into something resembling lemonade.

ドラマに登場するドクターのセリフ。

 

辛い出来事を好ましく思うわけではもちろんないけれど、レモンのイメージがその時の優しいドクターの印象と相まってなぜかほっこりしている自分がいます。
レモン越しにあの時のドクターの優しさを思い出すのかな。

とはいえ、レモネード作る工程は簡単なので🫶
全ては心の持ち様と考え方の工夫です。

 

デスポッツのレモンズは、少女がマフラーを巻いている様な、レトロ&キュートなフラワーベース。

ただいまセール中ですよー。
 

デスポッツのレモンズ
デスポッツのレモンズ。後ろの絵がバナナなのはご愛嬌🍌✨ 黄色いフルーツ繋がりということで🍋

 

デスポッツのレモン
デスポッツのレモン(こちらは単数形で🤭)

 

みなさま今日も良い1日をお過ごしください✨