Mom's Flower Bag|マムズ・フラワー・バッグ

 

 

母の日のプレゼントにぴったり。バッグ型バスケットのナチュラルアレンジ

 

こんにちは、FLOWER*FORTUNE (@flowerfortune) です。

ついこの間、新年を迎えたと思ったのに、もう4月だなんて早いですね。

そろそろ「今年の母の日のプレゼントはどうしようかな?」と気になり始める方も多いのではないでしょうか?

 

今日は、ナチュラル好きなお母さまにぴったりの、かごバッグ型のバスケットアレンジ「Mom’s Flower Bag|マムズ・フラワー・バッグ」をご紹介します。

 

今回使用している花材はとてもナチュラルな風合いなのですが、実はプリザーブドではなく、アーティフィシャル(造花)なのです。

いつも書いていますが、最近のアーティフィシャルフラワーの品質は本当に高くて、とても繊細でリアルな質感に驚かされます。

 

このアレンジでは、母の日向けにピンクのカーネーションとピンクッション(※)をメインに、グリーンボールや紫陽花などを使って、あえて形を作り込まずに、ラフに投げ入れたような印象に仕上げました。

 

(※)ピンクッションとは南アフリカ原産のお花で、学名はレウコスペルマム。

ピンがたくさん刺さった針山のような姿から、「ピンクッション(=針山)」と呼ばれています。

 

アーティフィシャルフラワーのピンクッション

生成り色のピンクッション

 

ソーイング好き、またはナチュラルな雰囲気がお好きなお母さまへのプレゼントにいかがでしょうか?

「このお花、ピンクッションっていうんだって!」と、お渡しする席での会話もはずみそうです。

 

買い物バッグにピンクッション と、「お母さん」をイメージする素材を合わせて、木製タグには
“ Thank you MOM ” (「ママありがとう」)のメッセージを入れました。

 

母の日マムズ・フラワーバッグの木製タグ

木製タグに「ママありがとう」の気持ちをこめて

 

お母さまだけでなく、ソーイング好きなお友達へのプレゼントにもおすすめです。

お問い合せいただければ、メッセージカードの内容変更にも対応させていただきます。

 

カーネーションのカラーは、元気が出る華やかなマゼンタピンク(左)と、心和む優しいベビーピンク(右)の2色をご用意致しました。

お部屋の雰囲気が明るくなって、気持ちも上がる色合いです。

マゼンタピンク(左)とベビーピンク(右)のバスケットアレンジ「マムズ・フラワー・バッグ」

 

プリザーブドフラワーは湿気や直射日光が苦手ですが、このアレンジはアーティフィシャルなので、キッチンのシンク周りや洗面所などでも、ずっと手間なく飾っていただけるのが嬉しいですね。

 

ぜひ商品ページでもご覧ください。

Mom’s flower bag|マムズ・フラワー・バッグ

母の日商品一覧ページはこちらです。

FLOWER*FORTUNE 母の日おすすめフラワーアレンジメント