こんにちは、FLOWER*FORTUNE (@flowerfortune) です。
 
桜の季節になりましたね〜

関東地方の桜はまさに見頃を迎えています。

こんなにも嬉しい気持ちにさせてくれる桜、優しい色合いに心躍る様です。

昨年はちょうど自粛のタイミングでしたので、より嬉しい気持ちになりますね!

 

桜の花言葉は『精神美』『優美な女性』
 
世界に誇る日本の桜の花言葉が、精神美という言葉に身が引き締まる様な。。。

どうなのかな〜 今の時代。まだまだ伸びしろがありそうですよね。

 
こちらのアレンジは東急ハンズ新宿店さんのご提案で初めて作ったアーティフィシャルフラワーの桜シリーズで、今年もお取り扱い頂いております。

アーティフィシャルフラワーなので、毎年この時期にという使い方もできますよ。

 

アーティフィシャルフラワーの桜のアレンジ
アーティフィシャルフラワーの桜のアレンジ

 

咲くサクラ
咲くサクラ

 

 

こちらは鉄のフレームに活けた桜です。枡に活けて入るタイプと苔のタイプと2パターン作りました。

お花のボリュームの多い、華やかなものが宜ければ、苔のタイプがおすすめで、さらにモダンな印象がよろしければ、枡タイプがおすすめです。

ご興味ある方は店頭でご覧になってください。

こちらはCreemaさんHPでも販売中です。
 
昨今のアーティフィシャルフラワーはとても綺麗で、メーカーさんの企業努力がビシビシと伝わってきます。

日本のアーティフィシャルフラワーも世界に誇れるのではないかと思う今日この頃です。

日本の春、是非満喫してくださいね!