こんにちは、FLOWER*FORTUNE (@flowerfortune) です。
皆様お元気ですか?
2022年、下宿地域市民センター・清瀬市スポーツ施設で最初のプリザーブドフラワー教室のご案内です。

造花のヴィオラとリアルの苔玉をつかったアンティークスタイルの壁掛け
今回作る「ビオラの壁掛け」

 

第一弾はビオラの壁掛けを作ります。

アンティーク風のトレイに苔玉を貼りこの時期にたくさん咲いているヴィオラを。

苔だけは柔らかいプリザーブ加工された本物を使い、お花はアーティフィシャル。

壁掛けならではのいいとこ取りです✨

Hope、Merci、Smileの中から好きな言葉を選んでくださいね。

[2022.4.4追記:ネットショップでもお取り扱いを開始しました! →ビオラの壁掛け]

 

手作りの良いところは、気づいたら集中し没頭して、とてもよい脳のリフレッシュになります。

とは言え簡単!ちょっとの手仕事で、シンプルで飽きのこない上がるインテリアアイテムが出来ますよ。

トイレや洗面所など小さな空間におすすめなので、お近くの方はぜひお越しくださいね。

 

また、この下宿地域市民センターでのプリザーブドフラワー教室は毎月開催予定です。

ぜひこちらの情報をご覧ください。

プリザーブドフラワー教室|東京都清瀬市・下宿地域市民センター

 

大好きなBjorkの曲を聴きながら、テンションを上げてお教室の準備をしていきます!