こんにちは、FLOWER*FORTUNE (@flowerfortune) です。

昨日はボールブーケ(風鈴みたいなボール型アレンジ)のワークショップを開催致しました。
 

ピンク系やミントグリーン、ブルー系など、お好きな色で皆さん作られていて、とても素敵に仕上げてらっしゃったのに、制作に没頭して撮り忘れ…。
吊り下がっている姿が可愛くて皆さんにお見せしたかったのにとても残念です。
 
ご参加の方から、久しぶりにスカッとしました!というご感想をいただきました。
自粛後初のレッスン、集中して作り上げるとなんとも言えない爽快感に包まれます。
空間をとらえる脳は普段使わない領域を使うそうですし、無心になるというのも良いのかもしれませんね。
是非、スカ〜っとしたい方はワークショップにご参加くださいね!

 

 

プリザーブドフラワーの苔玉アレンジ
Creema掲載のプリザーブドフラワーの苔玉アレンジ

 

手作り作家サイトCreemaにて販売中の、 苔玉アレンジ Forest が

ライフスタイルメディア キナリノ にてご紹介されました。

 

キナリノは「暮らしを素敵に丁寧に」をコンセプトに、ファッションや雑貨、インテリアなどの情報を集めて紹介されているライフスタイルメディアです。
今回、インテリアグリーンのコーナーにて、“育てるのは苦手でも、緑の癒しは暮らしに取り入れられる!おすすめ「グリーンインテリア”という記事でご紹介いただきました。

6月は苔玉が人気です。こちらのアレンジはプリザーブドフラワーをアレンジしてお祝いごとなど、世代を超えてご好評いただいております。

是非アクリルのケースから外して飾っていただきたいアレンジです。

 

季節は梅雨から夏へ向かい、2020年ももうすぐ折り返しかと思うと、時間の速さに驚きます。

体調も崩しやすい時期ですので、皆様どうかご自愛くださいね。