桜

 

新年明けましておめでとうございます。

@flowerfortune です。

昨年中は大変お世話になりました。

例年通り年末ぎりぎりまで、たくさんアレンジやスワッグお正月飾りを作らせていただきました。

 

いつも作りながら、どんな方の元に届くのかな?

ギフトであれば、どんなシチュエーションで渡されるのかしら?などなど…

お送りした先の光景を思い浮かべています。

 

勝手にお客様が喜んでくださる光景を想像して、一瞬嬉しい気持ちになって、ふと現実に返ると

もっと綺麗に仕上げなきゃ!!という緊張感が走るんですね。

ひっそりそんな儀式を繰り返しております。恥ずかしながら……

 

結果として自分の中の綺麗のゴールが少し上がる様な気がします。

 

有難いことに、昨年は手作り作家サイトCreemaさんのフォロワー数が700人になりました。

いつもお客様からは嬉しい取引評価をいただくのですが、とても嬉しいレターを頂いたので

2020年の始まりということも手伝って、ここで思い切ってご紹介させていただきます。

 

M様 掲載許可をありがとうございました。


 

 

この度はありがとうございました。

急な依頼にも関わらず、丁寧に対応して頂き本当にありがとうございました。

お花も無事到着し、退職祝いのプレゼントに贈ることができました。

すごく喜んでもらえて、「毎日観れる所に飾るね」と言っておりました!

私も一緒に眺めて、素敵だね〜と語り合う時間が幸せでした。

手軽で良いかなと思って色んなプリザードフラワーを探していたのですが、

どれも豪華過ぎてイメージが合わなかったのと、一般家庭に飾るには少々浮くかな…?

等々悩み迷宮入りしてた所でFLOWER*FORTUNEさんの作品に出会えました!

華やかでありながらナチュラルで温かさを感じるお花に一目惚れでした。

普通の生活の中でも寄り添ってくれるお花になってくれると嬉しいなと思って

贈ることができました。

今回はプレゼントでしたが、今度は自分用にFLOWER*FORTUNEさんのお花を

買いに来たいと思います。

本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

 

 


 

読んで心にジーンと滲みて、涙腺緩んでしまいました。

お客様の大切な瞬間に、添えるお花が作れたことがとても嬉しかったです。

 

FLOWER*FORTUNEを始めて17年。

年初ということもあり、目標を言葉にするのであれば

これからも、煩雑になりそうな忙しさの中でも、ひとつひとつを雑念なく、

綺麗のゴールを高めながら、ものづくりに挑んでいきたいと思った次第です。

 

お客様にお正月飾りをお送りする際にはいつも、最後に『良いお年をお迎えください』

と書いているのですが、最近はお客様からも同じ言葉をいただく様になりました。

会ったことのないお客様と私を繋いでくれるインターネットの恩恵を感じています。

なにげない言葉のキャッチボールですが、とても幸せを感じます。

 

というわけで、今年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

ネットや店頭のお客様やお教室の生徒様やお取り扱い企業様。

ご近所の巣鴨信用金庫さん、クロネコヤマトさん、郵便局さん

たくさん出会いをもたらしてくださり、ありがとうございます。

 

また私を支えてくれるスタッフや友人達に心からの感謝を♡

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。