クリスマスのスワッグ(LED付き)

ヒムロスギ、アスナロ、ブルーバード、ブルーアイス、野ばらの実

 

フレッシュな針葉樹を束ねて作ったクリスマスのスワッグです。 

 

透明のボールの中には白く染色した葉脈だけの葉っぱと、金のブッカポッド

プラチナカラーのヒイラギやプリザーブのヒムロスギが入っています。

そして短いLEDライトも💡

 

クリスマスっぽい装飾を外すと、麻紐で束ねているので、

その後もドライフラワーのインテリアグリーンとしてお楽しみ頂けますよ。

 

クリスマスのスワッグ

クリスマスのスワッグ

 

明日から東急ハンズ新宿店5階インテリアフロアにて販売が始まります。

 

お花の仕事について30年あまり。。。

プリザーブ、ドライフラワー、アーティフィシャルといろいろ巡って

久しぶりに生花市場に戻って仕入れをしてきました。

 

始まりは、生花のお花屋さん。

朝市場の前の道に車を停める場所を確保するのが最初のハードルで

人と台車が行き交う中、買った花を沢山担いで車に運ぶのが2番目のハードル。

生花の仕事は本当に体力勝負でした。

 

それでも、生花市場に漂う空気や香り

瑞々しい植物から惜しげもなく放たれる精気は、

何物にも変えられないものがあります。

 

花の仕事に就く人は1度離れてもまた戻ってくるんだよ。

そう言っていたのは、最初のお花屋さんの社長。

いろんな事を思い出しながら久しぶりの生花仕事を楽しんでおります ♪