街はまだクリスマス気分ですが、アトリエ内はすっかりお正月で注連縄の香りに包まれています。 それでは、ちょっとご紹介を。

普段プリザーブを扱っている人は、お正月のドア飾りにしようとは多分思わないと思います。私もそうだったけど、息子の野球の開会式で、隣にいたママ友さんからの プリザーブはないの?に反応して作ってみました。
頭の中に、フューシャピンクとライトグリーンの瑞々しい色合いのイメージがあったので今回こうなりました。
結構気に入ってます!

で、次はアーティフィシャル(造花です)
背が高くて60センチもあるので、ちょっと今回は売り場には出れそうもないのですが、評判いいので、今月のジェイコムレッスンはこれをベースに、皆さんとお作りしたいと思っています。楽しみにしててくださいねー☆ (今月は18日の予定でしたが、ジェイコムさんの局舎の工事と重なってしまい、急遽24日に変更になりました)

こちらは大輪の菊です。手にとって頂くとわかりますが本物みたいです。

ここからは雑貨やさんっぽい感じで、ロフトさんを意識して作ってみました。

今年和食が文化遺産として世界に認定されたということで、和食のイメージで椎茸などいれてみました。一応大分産のどんこ椎茸(笑) まあ洒落もありますが、真面目に作ってます。

こちらは一見お地味かもしれませんが、あえてシンプル狙いです。上に松入っちゃってますけれど、たまたまで、気づかずに写真に収めてしまいました。 実際はなしでいきます。多分。。。

最後のはコサージュお飾りです。お正月はこれで、後はお花部分をはずして、コサージュとしてお使いいただけます。フラダンスや、フラメンコなど嗜まれる方でしたら髪飾りにもいけますし成人式も同様(笑)
夏のかごバックとかにも併用可です。 お若い方いかがでしょ?

で、最後はこちら、手のひらサイズです。中のお飾りは、これ以外に凧やお馬さんもご用意しました。


と言うわけで、只今楽しく内職作業に追われておりますが、週明けはお正月教室♪
納品後には新しいお仕事が始まりそうです。

ここまで長かったわ~精進精進。

何卒宜しくお願い致します。