急に寒くなってきましたねぇ~。
今日は地元幼稚園の父兄の方向けのクリスマスアレンジ教室にアシスタントとして参加してきました。
生花のお教室はすっかりご無沙汰なので、毎年この機会を楽しみにしています。
今日は、たまたまお休みの方が多く、お教室時間内に5人分のアレンジを一気に作って、曲芸のような気分でした。
いつもより多く回っております~(笑)
帰宅後はお正月のデザインを6つほど起こして、脳内きゅるきゅる言いながら、夕食作って食べて寝ちゃいました。 濃い1日。。。
先生のケーキは今年も美味しかったです?
このところ、ありがたいことにどっぷり制作が続いています。
池袋ロフトさんにクリスマスアレンジとリースを数点納品して参りました。昨日から店頭に並んでいます。
クリスマスカード着きでギフトにもお勧めですので、宜しかったらご覧くださいね。
花屋さんにとっては過酷な12月。
生花は25日までクリスマスで、それからお正月に切り替えますが、プリザーブやアーティフィシャルはその辺コントロールができるので、ちょっと楽です。
お花やさん頑張って~> 自分(・0・。)