開けるとバ~ン

純和風の桐の箱にプリザーブドをアレンジしてみました。

先様(男性)のイメージでお色は黄色と決めていたのですが、作り出したらなんだかお節料理の重箱の様になってしまい、再度チャレンジして出来たのがこちらです。

お花がぎっしり入っているのも素敵だけど、箱の中のお花が生き生きと見える様に高低をだして立体感を出してみました。

次作る時はぎっしり埋めてあるのにチャレンジしてみようかな?

試行錯誤して形作るプロセスは、正に箱庭療法(笑) でも作り手としてはもうちょっと上を目指したいところで、改善の余地まだまだありそうです。

5月、母の日が終わってしばしポカ~ンとしている私に、友人がたっくさんアイデアを持ってきてくれた内のひとつです。当時を思うとほっこりしちゃうなぁ~、たっくさん応援してもらいました。いつもありがと~♪ 精進するからね!

 

おかげでわたし成長株。多分(笑)