一昨日はご近所さんのお宅でレッスン。ブログをご覧になって下さって、母の日に作った貝のアレンジを作りました。定期レッスンに参加された方達なので、最初は好きに挿してもらって、その後ちょこっとだけ指摘させて頂きます。あ~でも結構挿し直したかな?『あ~なんかアフロ犬みたいになっちゃいました~』 って、アフロ犬って!?(爆) 決まった形を作るにしても、ご自身の頭の中で一通り空間を描いて貰うのが大切なので、悩んでいただくのは必要なプロセスです。な~んて真面目に書くとかなりお堅い感じに聞こえるかもしれませんが、実作業とお話の内容はかけ離れているので、ゆる~い空気でございます(笑)

さぁいよいよ夏休み♪
お子達は通知表を持って帰ってきました。上のお姉ちゃんは、運動神経は普通なものの、先日の柔道大会で女子学内3位だったことも手伝って体育のみ『5』 理数系を得意としていたはずが、理系の高校に進むや否や、『得意科目は国語です!』 と見事変貌を遂げ、今では体育が1番(笑)になりました。真ん中のボンはキャラが面白いので、成績はまぁどうでも・・・(笑) 先生からの言葉で、『いつも笑顔で大勢の友達に囲まれて楽しそうに毎日を過ごし、日々を満ち足りたものにしています』と書いてあり。。。文面でもわかる通り、担任の先生はマイナスではなくて、プラス評定で見てくれるこのご時世に希少な先生です。
私自身の通知表があるとしたら、どんなことが書かれるでしょう?う~ん。。。かなり微妙かなぁ(苦笑)努力しようがたくさんありそうですよ。。。

カルロス・ジョビンの息子さんのパウロ、孫のダニエル、そしてジョアン・ジルベルトの奥様ミウシャと小野さん。ボサノバは人生を讃える音楽♪