ようやくお披露目 今年のお正月飾りです。

やっぱりお正月は紅白のご提案を。

今年の紅白のしめ縄は飾りは、紅の椿は硬くエナメルのような艶のある質感、白はソフトで生花の様な印象。

素材感の差が面白いと思いました。

金のしだれ柳の様なキラキラも立体感が出て、ゆらゆらといい感じです。

ゆらゆら感はちょっとしたマイブームなんです(笑)

 

 

 

紅白しめ縄飾り

紅白しめ縄飾り

 

紅白しめ縄飾り

紅白しめ縄飾り

 

こちらは毎年作っているコサージュ飾り。

今年はパープルの大きな菊を使いました。クリップ加工しているので、取り外して使えます。

こちらもエナメルっぽい質感の椿とゴールドの素材を重ねて、シックでも決して地味ではない印象です。

 

コサージュとしても使えるお正月飾り

コサージュ飾り

コサージュとしても使えるお正月飾り

コサージュ飾り

まだまだ作っておりますので、どんどんアップしていきますね。

店頭では東急ハンズ新宿店と小田原ロフトさんで販売です。

ネットではCreemaFLOWER*FORTUNE

11月中はCreemaにて早割中です。

 

改めてお知らせ致しますが、今年は12月1日と2日に千葉の流山ロフトにてお正月飾りを皆さんと作る予定です。

自作のお飾りもおすすめなので、作りたい方は是非お越しくださいね。

どうぞ宜しくお願い致します。