こんにちは
随分期間があいてしまいましたが、お教室のご案内です。

今人気のハーバリウムを作ります。

 一つ素材を選んで 2つ目 3つ目の材料を選んでと
頭の中で出来上がりを想像しながら花材を合わせていく作業は簡単でもあり
悩みどころでもあり、、、
完成されるものも様々かと思います。
ハーバリウム作りは実験をしている様で
大事なのは直感と閃き。
みなさんの奥に眠っている動物の勘を呼び覚まして(?)オリジナルのボトルを作ってくださいね!
私の教室のゴールは、お花を通して心身ともにリフレッシュしていただくこと。
あまり緊張しないで、緊張は私がしますので(そうは見られませんけど)
楽しんでいっていただけたらと思っております。

さあ〜久しぶりのお教室 作るのはこれ ♪

 


 

ハロウィンカラーで

 
ピンクはちょっと春っぽいんじゃ?とお思いかもしれませんが。。。

 
ねこやなぎ入れちゃいました!
 

 
茶色っぽい実物は野ばらの実です。赤はあじさいとペッパーベリーです。

 

 

こんな感じで、たくさんの材料の中からピピっとくるものを選んで、そこからインスピレーションを膨らませて下さいね?
ハーバリウム ミニサイズご希望の方は2本。
大きいサイズの方は1つ作っていただきます。
開催日は
10月27日 (金) 14時?16時 
場所 成増駅前のアクトホール5階(洋室です)
11月4日(土) 10時?12時 
場所 まなポート成増(元社会教育会館です)3階 会議室
一応ティータイム付きで  参加費 3800円です
久しぶりに皆様にお会いできるのを楽しみにしております。