今年もお花のお飾りをたくさん作っています。

せっかくのアーティフィシャルフラワーだから、
なるべく使いまわせるものがいいとコサージュとか鞄に付けられるように
加工しています。
それではお花だけ比較してみたいと思います。
お飾りの印象も大事ですが、その後の使い勝手も大事でしょ?
写真左 紫コサージュお飾り
菊(マム)です。ピンクと紫の間のお色で、花びらの先がクルンと丸まって優しい質感です。
黒もですがグレーに合わせるととても引き立つと思います。使いやすい色です。
直径10?11センチ お花の高さ5センチ
写真右 ワインカラーのコサージュお飾り。
名前の通り色はワインレッド。花びらの内側がダークで外側は明るい赤です。
格調高い雰囲気はお正月にぴったり。質感は若干固めです。
直径10?11センチ お花の高さ5センチ
ここからはサイズが大きくなります。
写真左 ピオニーのコサージュお飾り
こちらのお花はピオニー(芍薬です)とても華やかなお色なので
お正月を華やかにという方にお勧め。大輪で、濃いピンク?薄いピンク
外側の花びらは若干黄味がかっていたりとなかなかの演出です。
直径13~14センチ 奥行き7センチ

 写真右 コサージュお飾り

こちらのお花もピオニー(芍薬です)
こちらもピンクのグラデーションになりますが全体的にトーンが薄く
ピンク〜白の色合いで外側に少し薄いグリーンが入ってます。
夏のカゴバッグに合わせるならこれかな。
明るすぎず暗すぎずで使いやすそうです。
直径14センチ お花の高さ6センチ
最後に一番大きいものを
 

写真右 ピオニーのお飾り
こちらもお花はピオニー(芍薬です)これも華やかなお色なので
お正月を華やかにという方におすすめです。
大輪で濃いピンク一色ですが、花びらが少し透ける感じの繊細さがあり
写真では判りにくいですが花びらにゆらゆらと濃淡があり見とれてしまいます。
よくできているな?と思う仕上がりです。
 直径16センチ お花の高さ7センチです。
こんなご説明でよろしいでしょうか?
まずお花の綺麗さから選んでいるので、どれも自信を持ってお勧めできます。
コサージュお飾り検討されている方は以上参考になさってくださいね。