ネットショップをやっておりますが、これまでは注文が入るとびっくりしちゃって、ご注文くださった方がお知り合いなのか、友人の紹介なのかと思い巡らせてしまう癖がついておりました。

 

最近になってようやくブログ更新してるだけじゃダメなのねってことがわかり、今までに教わったネットショップのhow toを思い出してはみたものの、脳内回線はなかなかつながらない。。。

 

先日アップしたしめ縄飾りの商品説明文は、娘に激しいダメ出しをもらい書き変えてもらいました。

このお飾りは……と言う内容が自分の思い入ればかりだったそうで、

本当にこれでいいと思ってるの!?

靴を買いたい人は靴の情報が欲しいんであって、靴を作った人の話はその次でいいんだよ!!!

そういうことはブログで書けばいいじゃない!

 

なるほど確かにそうだ。結局、娘に修正してもらいました。

 

先日楽天さんからメルマガを出すように言われ、どうにかこうにか短時間で書き上げましたが、

配信された内容を見てびっくり。自己紹介しか書いてない!

今までメルマガというものもちゃんと読んだこともあまりないけれど、まったく訴求力のない

メルマガというのは、届いた方にとっても、きっと不思議な印象ですよね。

 

で ? っていう。。。

 

商品写真もなければ、サイトへのリンクもなくて、楽天さんのご紹介ページのみに飛べます(笑)

これには自分でも本当に驚いちゃいました。ある意味貴重。

次はもうちょっとマシになっていると思うので、もう暫くご静観くださいね。

 

お正月飾りのご注文たくさんありがとうございます。

家の中をクマの様にウロウロして涙。これを繰り返しておりました。

まだまだ至らない点ばかりですが、皆さんに育てていただければ幸いです。

まだご紹介できていないお飾りもあるので、近日中にアップしたいと思います。

 

たくさんやる気スウィッチ押してもらったのに、稼働するまで本当に時間かかりました。

エネルギー享受できたら循環循環。

ネットショップって素敵ね ♪

 


So What / Miles Davis