今日はプチ家出気分でゴダールの新作『さらば愛の言葉よ』を観に行ってきました。フランス映画好きなのに、いつも寝てしまいます(*ノωノ) 昨年のトリュフォー映画祭も3本中2本は。。。

相変わらずの映像美で構図も色彩もどれも素晴らしくて、映像の断片と言葉の羅列に圧倒されます。ゴダールが今だ現役で新しい映画を撮っていることと、それをリアルタイムで体験できることにとても幸せを感じました。

帰りに伊勢丹をぶらぶら。デパートって楽しいですね~? 特に伊勢丹は、内装リニューアルを機に売り場にチャレンジを感じます。婦人服売り場にお花屋さんがあったり、ギフト向けのような雑貨が売ってたり、ディスプレイや見せ方もすごく立体的で、前だったらお客様の通行の邪魔になるからと言われていた当たり前の制限が和らいでいるように感じました。私もお客様にワクワクしてもらえるようなものづくりを目指さなきゃと思いを新たにした次第です。

ハローサンドウィッチさんがマーサ・スチュワートクラフトの実演をされてました。 昨年確かジャーナルさんでワークショップをされていた方。。。 そうだ私もやるんだった!!!(ここから告知です)

いよいよFLOWER*FORTUNEのワークショップがジャーナルスタンダードファニチャー吉祥寺店で開催されますよー♪
4月5日 ANCIENT BOTTLE GARDENのワークショップです。さぁどうなることでしょう?お客様に楽しんで頂ければ幸いでございます? まずは自分が楽しんじゃいま~すヽ(^o^)丿

以上詳細はまた後ほど。。。