トピアリーってなんでしょう?
よく庭師の方が木の枝や葉っぱを、形どるように刈り上げたり、作りたい形に枝が伸びるように細工をしたりして、人工的に加工して仕上げた植物をトピアリーと言います。丸、三角、四角、幾何学模様だったり、ディズニーランドにありそうなミッキーに見立てた植木、それもトピアリーです。
 
以前作ったトピアリーの写真ご紹介します。多分こちらのブログでは初お披露目!?
某タレントさんご夫妻の新築祝いにお届けしたトピアリーで、写真の日付をみたらなんと2002年の8月(@_@)12年も前ですよ。懐かしいなぁ~。。。
もう1枚はこれ。

画質が残念~。こちらは上とは違った趣で作りました。Yちゃん見てる?
木の部分がシナモンでできてます。
また、大きな作品にチャレンジしようかな。販売できるかなぁ~。。。
皆さんもご興味あったら是非チャレンジしてみてくださいね!
 
明日は教室? これからBGMを考えます~?