先日、近くの生花市場でプリザーブやアーティフィシャルフラワーのデモンストレーションがありました。
卸やさん主催で、業者向けのものだったので、新商品の紹介や使い方などなど。
デモを見るのも勉強になりますね~
花業界も、いまや生花、プリザーブ、アーティフィシャル(造花)と幅広く、全体のクォリティも上がってきているので、勉強するところはたくさんあります。
単純に夜市場に入るというだけでもちょっとわくわくします。
こちらはせり会場にある端末。昔は手でひょいひょいと合図を送りあって売買されてましたが、今はこれ。

そして昨日は、プリザーブのメーカーさんの新作発表会。
お花の種類、カラーバリエーションもたっぷり増えて今後在庫がまた増えそうで…す(怖)

凄く綺麗だった八重咲きカサブランカ。
多分、本物と見間違えると思います。すごいなぁ~本当に綺麗!
使ってみたいなぁ~
いつ使うの?  来年でしょ(笑)
おあとが宜しいようで。
今年の流行語大賞 これ如何に(笑)