連休も終わりですね。 今週は1週間まるまる職人ウィークで、たくさんのアレンジを作らせて頂きました。これからじわじわご紹介しますね。
こちらは明日お届け予定のダイパーケーキです。一番上にはプリザーブドフラワーとリバティプリントのうさちゃんが鎮座しております(笑)
下の段にはオムツを…
上の段にはスタイ+靴下。そして木のぞうさんと木の皮でできてるお花ちゃん?
う~ん楽しい? 海外では出産のお祝いにこのようなおむつケーキを送るそうです。一般的にはオムツを丸めてそれを寄せてぐるぐる包んで固定したものをケーキに見立てるみたいですが、使ってる途中に形が崩れちゃうのも心許ないので、私は紙箱を重ねてその中にオムツを入れることにしました。こうすると、取り出して使えるし、物入れとして使えるでしょ? 最近は百貨店のベビー用品売り場などでも販売していますので、興味のあるかたはご覧になって見てくださいませ。 気に入って頂けるといいなぁ…☆