今日6回目の納品に行きました。納品の時にお客様とちょこっとお話する事がとっても幸せに感じます。実は6年前に、実験的に駅の中にお店を出したことがありました。1日1日、接客のHOWTOを、隣のパウンドケーキ屋さんでアルバイトしていた大学卒業したての素敵女子に教わりながら乗り越えてた日々は私にとって大切な思い出です。 っね!りんちゃん♪
よくお客さんに、これはこんなところで売る商材じゃないからもっと違うところに行って勝負しなさい!とか、百貨店に営業に行きなよぉ!とか。。。嬉しい言葉をたくさんもらったけど、その頃の私は覚悟も準備も全くなくて、どんどんお仕事スウィッチから離れてしまいました。
お花って癒しだから、そこで商売するってどうなんだろって、それは趣味にして、他に副業を持った方がいい気がしてある企業さんの門を叩いたりもしました。 でも、お花からちょっとだけ離れようとする度に、注文がきたり、お仕事の声がかかったりで、きっとこれは天職なんだなぁと今は思っております。
ロフトさんにお花を置いてもらっている今、ものすごい奇跡的なご縁でここにいるわけだけれど、今こうして夢が実現していることに心から感謝してます。感謝してもしてもしたりないくらい。 これからは自分のスタイルをしっかり持って、ビジョンとしての今後もイメージしていかなきゃって、多分今、すごい成長してる気がする。。。
皆さんにメールで報告したときに書いた一文、これからは一喜一憂することなく、愚直にやって参りますって、その言葉を深ーく心に刻み込んで、今お仕事ができる喜びを還元していきたいなぁ。。。
さぁ母の日まであと13日!