本日のお教室無事終了しました。参加して下さった皆さんありがとうございました。今日はブルーミングというお花びらの根元?を大胆にカットして、人工的に開花させる方法で作りました。普段のワイヤリング作業がないので、多分いつもよりも簡単だったんじゃないかな?それに開花させることでお花の表情がどんどん変わっていくのも楽しめたのではないでしょうか?『今日は、日常にあまり使わない空間をとらえる脳(右脳だっけ?)を、フルに使ってくださいねー♪な~んて、怪しい脳科学者気取りで始まった本日のお教室、脳内リフレッシュが必要なのは、きっと誰より私自身なんだと思いますが・・・(苦笑)皆さんから頂く笑顔ですっかり元気です♪ モンスターズインクのサリーとマイクみたい(笑)
この季節なので、かなり湿気が心配です。お渡しした資料を参考に湿気対策してくださいませ。先ほど、ワンちゃんのお散歩中のママが道を隔てた向こうから、大きな声で今日の感想を。えっへっへ。。。私も感激ですわ♪
あれ?3人分足りない?

しばらくお休みしていた定期レッスンも秋からまた始めまーす。ご興味ある方は是非ご参加くださいね☆詳細につきましては、学年委員のあゆみちゃん迄ご一報ください(笑)>って勝手に言ってるし。。。
今日の役員のお母さんで懐かしい幼稚園教室にいらしてた方がいて、その時のお話を少々。そう、あのお教室の5日後に私は次男を出産。来年はもう小学生ですよ♪