6月3日で期間限定ショップを終えてからちょうど3年が経ちました。

ほんの短い間だったのに、私にはとっても長い記憶に感じています。

ここのところその時の思いがいきなりフラッシュバックしてきたり、デジャヴや共時性やらと、不思議と思えば不思議な感じで、なんとな~く心がざわざわしていました。

人から見たら、あまりに手痛い経験に見えたみたいだけど、その実、楽しい体験でもあり。。。。

普通じゃなかなかできない事だったしね(笑)

 

毎日寄ってくださるお父さんや、たまに来て大声で話をしてくるお婆ちゃんに、お花やさんに憧れている小さな女の子や、彼女へのプレゼントにと怖~い顔で悩みながら選んでる愛らしいお兄ちゃん(笑)

いっぱい元気をもらいました。あの頃は、40過ぎたらちょっとは落ち着いていたいなぁと、バンジージャンプするなら今のうちって思っておりましたが、最近はちょっと考えが変わりました。

 

やりたいことをやれるんだし、それがたとえちょっとだけでも、せっかく好きなものが見つけられたのだから、大事にしていこうって。。。そのうちに評価を得たいという下心も出てくるけど、それよりも好きなことで誰かが喜んでくれる事のほうが最近の私には幸せに感じるみたいです。とまぁ副業あればこその呑気な発言かな(苦笑)

 

ただ最近は手短なハードルが見つからないのです。大きなハードルはお母さんには向かないし。。。子育てが一段落したらまたね。

 

只今BS2にて坂本龍一さんのライブ放送中♪ 今日はずっとこのツアーブックCDを聴いてウトウト。この中に収められている戦メリは一段と美しくて、ピアノの合間に入る弦楽器のぶつ切りな響きに倒れそうです。

 

 

厚い雲の層を押し上げるような今日の夕焼け。あまりの美しさにパチリ。