母の日教室、無事終了致しました。
ご参加下さった皆様、母の日用にとご注文下さった皆様、また、参加できないけど頑張って~とエールを送ってくださったあなたも(笑)皆さん本当にありがとうございました。7年目の母の日、今年も頑張りましたー♪

これは、ブルーの花器のデザインを白の器に変えてお花もピンクに。全体的に見て今年の人気色はピンクだったようですね。 ゆりちゃんのお母様に送ったお花はコチラのタイプですよー>ここ業務連絡。

もくもくとワイヤリングしていた彼女は、もう何回目のご参加になるでしょう。びっくりする程空間の埋め方がお上手でした。う~ん、私も頑張らなくっちゃだな こりゃ。。。

こちらも生徒さんが作られた作品。このバラ輪が大きかったですよね~、無事8日の日に発送いたしましたよ。お子ちゃま連れで親子共によく頑張りました!

こちらは初日の写真、一同に白。人気色は日によって、変わったりもします(笑)

これはサンプルとして飾ったアレンジ。DMの写真のものとはリボンが違ってますが。。。教室では、大まかなデザインはこちらで提案しますが、小物は皆さんのお好きなものを選んでもらってます。やっぱり自分テイストがないとね ♪

あら写真が・・・
携帯写真ですみません。母の日教室は毎度時間の余裕がないのですが、今年はSDカードは入っていたものの、バッテリーが切れました。2大失敗例の残りの一つを今回で体験したので、もう次はないでしょう。 そう願いたいです(泣) 毎回オチいらないし。。。

ワイヤリングの苦悩と完成後の喜び。皆の笑顔が私の達成感なのです。

気がついたら、既にラッピング済み(笑) この日は久しぶりに1回のレッスンで2歳児が5人というパワフルレッスン。お子様連れじゃなかった方にはちょっと申し訳ありませんでしたが、他の皆さんが全員子育て経験者だったので大めにみてくれてありがたかったです。それにしても、最近のチビちゃんずはカートにおもちゃいれてゴロゴロと、CAスタイル?ゴルフセットもあったような・・・?(笑) 去年のクリスマスの時より皆大きくなったね~ ♪ 雨の中、いらして下さってありがとうございました。この日の写真撮りたかったなぁ~

今回は、皆さんからDMがこないから今年はもうやらないのかと思ってましたとたくさんの方に言われました。DMの発送も遅くなってしまいましたが、それ以外にメールで登録されていた方や今年の出張レッスンでお会いした方でお知らせを希望されていた方にご連絡するのを忘れてしましました。以後このようなことのないように、気をつけます。本当に申し訳ありませんでした。
配送事故もなくようやくほっとしております☆ 今回もFFスタッフの玲子さん&つるさん♪
ありがとねー。こんな私ですがどうか末永く宜しくお願いします。
そして。。。
DMにお返事をくれたあなた、そしてあなたも。。。最近心温まるお手紙を頂くことが多くて本当にありがたく思っております。これから、お返事書くから、待ってて頂戴ね。しっかり覚えてるんだから~