先月のお呼ばれ教室でお会いした方で、終了後にお茶を飲みながら、お嬢さんの結婚式のブーケを作りたいというお話を頂ました。お嬢さんとお二人で作ったら素敵かも?いい思い出になりますね~♪ なんて話から、出張講師役をかって出たんですが、前日夜になってある不安が。。。
以前、生動画配信番組でプリザーブのお教室を担当していた頃、スタッフによく言われてたんだけど、私普段のゆるゆるモードと花作ってる時の集中している時では、別人になってしまうそうで・・・(苦笑)
決まった形を作るときはいいけれど、考えながら作る時は、無口になっちゃうわ人の話聞けないわで、明日大丈夫なんだろか!? お二人にゆったりと大切なひと時を楽しんで頂きたいけれど、ブーケをちゃんと、納得のいく形で作れるかなぁ!? 両方に徹して予定時間内に作れるのぉ???とまぁ、こんな具合。 やっぱりブーケは、最高の仕上がりにしたいし、やっぱりそれが1番大事なので、明日の状況を想像するととても不安で、思いがけず深夜を迎えてしまいました。 でもね、渡りに舟というか、そんな時に友人から心和むメールが来たんですよ。ありがとね!返信忘れてるけどね(笑)
当日はさすがに3人でワイヤリングしているので、作業もスムーズに進み、談笑しながらも無事完成にたどり着きました。この時の達成感、言葉になりません。
私も娘がいるので、いずれこういう日が来るのかなぁ~なんて想像しながら、お二人の長い年月を思うと、こうしてお手伝いが出来たことを本当に嬉しく思います。この大切な瞬間に立ち合わせていただいて有難うございました。作りながら嬉しそ~うな笑顔のお二人が、私には眩しくて眩しくて、幸せのおすそ分けを頂いちゃいました。