今日はPTAのお仕事で学校へ
学校で配布するお手紙を作ったら、反響があったらしくちょっと嬉しい。

そしてママ友と久しぶりにランチ。学校の話でトーク炸裂しちゃいました。
今をときめくモンスターペアレンツの話や、(子どもたちの間ではモンペと呼ぶらしい)
学級崩壊のはなしなどなど。。。

子どもが本来持っているちからをもっと信じて活かせばいいのになぁと遠巻きながら感じるんだけど、私の意見は理想論にすぎないような反応?
ポジティブシンキングっておばかさんの風情ですかい?(笑)
でも1年後5年後10年後を思えばこそ、難局をチャンスに変えられないものなのかなぁ?大人が希望をなくしたら、子どもはこの先どう生きるのよ!な~んて久しぶりに熱くなってしまいまちた。

心がふにゃ~っとする音楽でも聴いてもう寝ま~す。
明日にはクリスマス教室のDM仕上げなきゃ~(半泣き)

Talking Heads “This must be the place (Naive Melody)”