今日はこちらのスワッグを。
正直なところ。生の素材でそのまま乾燥させて飾れるスワッグに食指が向いていたのですが、新しいプリザーブ製品もあって、こちらを提案いたしました。
昨今のドライフラワーブームで、プリのメーカーさんもドライの様なルックスで、プリのしっとりした質感をもつバラという新製品が出てきています。
今年の6月展示会で初めて見て大興奮しておりました。
プリザーブは生花の様で、そして長持ちする事をメリットとして開発されたものですから、それを今度は敢えてドライに見せてしまういう発想、すごいなって感動しちゃいました。
時代の求めているものに敏感に反応して、新しい製品を開発されていることに企業努力を感じるし、私の様な作り手はもっとそれを紹介して、プリの可能性を広めていかなくてはと鼓舞される思いでした。でようやく本日お教室でお披露目!
改めてこうして写真を見ると、今のドライフラワーブームより以前の最初のブームの時は、間違いなくケネスターナーが牽引していたもので、またその時求められていたものに近い形で今また戻ってきているような気がします。皆さんが今日このスワッグを作られている姿を見ていてそう感じました。
なんかワクワクしておりますがケネスの話はまた今度。ケネスなんていうとお友達みたいだけど、友達じゃなくて師匠なんです。
そして教室の直前までバタバタと動いておりまして、昨日数人の方の参加連絡メールやリクエストメールを確認できないまま、今日を迎えてしまいました。その分のご期待に添えなかったことが、とても残念です。お教室の生徒さんの喜ばれている笑顔から充電させてもらう事が多いので、次はこういう事のない様にも?っと皆さんにウキウキしていただける様に更なる上を目指したいと思います。
以後気をつけますので、もっとご意見投げかけてくださいね!!
返信なんでないんですか???!?とか
ウェルカムですから? (・∀・)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
にほんブログ村