昨日、成人式用の髪飾りを納品してきました。
今月はじめ頃にお写真を送っていただき、深い緑色のお着物にたくさんのお色が入っていて、髪飾りのお花は大きくてインパクトのあるものにしたいというご希望でした。
いろいろ悩んだ末にかなり冒険致しましたが、作りながら、きっと気に入ってもらえそう?って手応えを感じられたので、途中からはとても作りやすかったです。
いざ制作という段階で夕食用につくったイワシのつみれ汁。。。
10尾さばいてネギを大量にみじん切りしていた時に親指の先まで切っちゃって、
結局翌々日に夜なべ。 スギ薬局にはおっちょこちょいにつける薬が売られているそうなので、今度真剣に探してこようと思います。。。
今日は、写真撮影にお邪魔しちゃいました。
お着物姿でセルフィ??  可愛いなあ?。。。
お母さんもお嬢さんもとてもお幸せそうで? 私もお裾分け頂いちゃいました。