昨日ようやく念願だったウォータースライダーのあるプールに行った。
なにゆえそんなにもウォータースライダーが好きかと言うと
自分が水の流れと同化するような感覚と、そして
必然的に見上げる青い空と白い雲を
独り占めしたような贅沢を
落ちていく感覚と共に
味わえる。

そして

昔見た
大好きだった
New Orderのビデオクリップ
その曲はBizarre Love Triangleという
三角関係を綴った曲らしいけれど、私の記憶では
青い空にスーツ姿の人がやわらかい重力の下、落下していく
そのイメージが、あまりにも気持ちよさそうで、今目の前にある空は
あの空と同じで、落下していく自分がそのビデオの人と同化しているような
嬉しい錯覚に浸ることができる。だから余計にウォータースライダーが好きなんです。