先日、いつもお世話になっているベイクルーズグループ様の新社長就任披露パーティが行われ、

その席で特別なお客様に贈られるお花のコサージュギフトを作らせていただきました。

日本のファッション界をリードする企業様ですし、それはそれは緊張いたしました。

 

私が依頼されたのはこちらのコサージュです。

 

 

 

 

 

 

スタッフの方と打ち合わせを重ねる毎に、ものづくりのこだわりと、大切な節目にあたるセレモニーへの思いが伝わって、打ち合わせを重ねる毎にどんどん緊張が高まっていきましたが、ここは年の功…?

これまでの思いを胸に、ベイクルーズ様へ恩がえしの気持ちでお作りいたしました。

 

以前、生花の仕事をしていた頃、現会長になられた窪田社長にディスプレイのお仕事を頂いたり、

原宿IENAにて、著名な花の先生がいらっしゃる際には、勉強になるからとお声かけを頂いたりと

本当に色々とお世話になっておりました。

 

社長はもうお忘れかもしれませんが、街中でばったりお会いすることがあると、新しい構想、新しい出店

の話など、頭の中にあるたくさんのアイデアについての感想を求められてたりすることもあり、

私には身に余ることで圧倒されるばかりでしたが、今思い返してみると次々と新しいビジネスを展開していく

クリエイションへの情熱をたくさん垣間見させていただいた様に思っています。

 

お花は、ベイクルーズという社名から海を思わせるブルーと白のコントラストがご希望で、男性はブルー、女性の方は白をメインにして、更に1輪 ブルースターという星形のお花を入れました。

このお花には愛、信じあう心という花言葉があります。

ストライプのりボンの質感も厚手で素材感がぴったりで、イメージに近いものを担当の女性スタッフさんが探して下さいました。(後日談ですが、後にこの方も花の世界に入られてたくさん素敵な活動をされてらっしゃいます!)

 

大切なセレモニーに、このような形で参加させてもらって、本当に嬉しく思っております。
何より嬉しかったのは、窪田社長(現会長)がとても気に入ってくださったというお話をそのスタッフさんから伺いました。もう、ず〜っと心に留めておきたいと思う瞬間でした。

 

あ~♪ いい思い出。
お花Lifeとても幸せです。

これからも精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ベイクルーズ様の益々のご繁栄を心より祈っております。